

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
つかまり立ちができるようになると、子供は手に届く引き出しや扉は
とにかく開けたくてしょーがない。

で、うちでも引き出しロック開き戸ロックを購入しているわけで。。

まず、結論から言って、こういったセーフティーグッズで取り付け面が
吸盤になっているものは

誰がやっても
「必ず取れる!」

いや、1週間以内に
「すぐ取れる!」

このブログを見ている
「あなたなら取れる!」

(+_+;)\( ̄o ̄;)資格系詐欺かっ!

うちでは台所の扉やテレビ台のガラス戸に吸盤タイプを取り付けたましたが、

さむの子が手でバチョンと、むしり取ったと同時に舐めまわされて即ゲームセットですわ。
ガックリ(|||- -)
↓こんなやつ
babygurd-s07.jpg

個人的には取付は両面テープタイプのものをオススメします。
(今はテープはがしとかもしっかり売ってるしね。)

買ってよかった引き出しロック
↓ビジョンのビーケアシリーズのやつです。
187051a.jpg
↑ロック状態もひと目でわかるし、作りもしっかりしています。
ロック解除も大人なら片手でできるし、何よりもさむの子が触れても丸みをおびた形なのでケガをする心配も少ないのが良かった。もちろん両面テープで簡単・確実に取り付けできますよ~。
↓商品リンクはこちら

ピジョン ビーケア 引き出しロック

今日の一言:エース取ったどぉ~♪ (昨日の記事参照)
↓おまけ写真(やっと兄弟そろったよん。)
DSCF3855_convert.jpg

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
かいまきとは、袖のついた着物状の寝具のこと。
最近ではスリーパーともいうのでしょうか。。

自分がどぉーしても眠いのに、

どぉーしても子供が寝てくれない。

頑張って寝かしつけているうちに自分の方がウトウト。。

こんな時は、もし自分が先に寝てしまってもいいように、
さむの子には、かいまきスリーパー)を着せておきます。

↓うちでは毛布でできたものを使っています。
DSCF3846_convert.jpg
↑遊んだ場所でそのまま子供が寝てしまっても毛布を着ている状態なので、安心ですわぃ!

動き回った状態でも脱げないから子供に風邪を引かせる心配がずいぶんと軽減しますわぁ。
元気すぎて布団から出てしまう子にも良いかもしれんね。

うちでは、1才~の大きめの物を使っています。(足先まで包めるからね。。)

↓まだまだ寒い夜にはおすすめの寝具です!

【Disneyzone】ミニマイクロファイバースリーパー ベビープー
↑同じのがネットで無かったので、ベビザラスで見つけたプーさんをリンクします。

今日の一言:UFOキャッチャーで、エースのフィギアに3,500円かける。
        (それでも取れませんでしたけどネ(ノДT)アゥゥ)

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
今日はたびたび写真にも出てくるハイチェアーの紹介です。
うちでは離乳食を初めて1ヶ月くらいしてからハイチェアーを使用しています。
(お座りがしっかりできるようになったからですわ。)

それまでは、奥さんが抱っこして離乳食を与えていましたが、いささか大変そうだったので、ハードオフに行って掘り出し物を探してきました。

だ・か・ら

1,500円

なのです!!お安いでしょ♪ テーブル傷だらけだけどね。。
(クッションは別売りです。)

↓メーカーはKATOJI(カトージ)です。上からアングルで。
DSCN1398_convert.jpg
↑テーブルを叩いて、さむの子も楽しそうにしています。

ガードは股の部分とベルトが付いていますが、股の部分だけて危険はいまのところなさそうです。

高さが家のテーブルと同じで、みんなと同じ目線で食事ができるのがいいのかねぇ。
(さむの子、いつもゴキゲンですよぃ。)

奥さんも食事を与えるのに屈まなくていいので、楽になったと言っています。
まだまだ数年は使える買って良かった一品です♪

↓新品をお考えの方はこちら

7ヵ月頃から5歳頃まで使えるカトージ木製ハイチェアーテーブル付折りたたみ式

今日の一言:イスよりもクッションが高いとは何事か!!
        (2,000円したよぃ~(T_T)シクシク…)

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
今日でさむの子は満10ヶ月になりました。

9ヶ月と違うところは、やっぱり歩けるようになったことが一番の進化ですかね。

寝ている状態から反転して、そのままムクッと立ち上がりフラフラと行動を開始。。
(+_+;)\( ̄o ̄;)スリラーかっ!!

↓つかまり立ちとは違ってヨタヨタといけるとこまでいっちゃうので、更に目が離せない感じです。
DSCN1376_convert.jpg
↑この調子に乗った状態から一転してつまづき、お得意の

「ヘッドアタック!!」

を地面にキメるのが最近の一連のコンボです。
(+_+;)\( ̄o ̄;)レスラーかっ!!

なぜか泣かずに起き上がりざまに笑っている。 ニヤリ( ̄∀ ̄;)

そして、地面の毛布を前歯でカミカミ噛み付き攻撃!
だから、
(+_+;)\( ̄o ̄;)レスラーかっ!!

さむの子よ、あと一ヶ月後にはどんな新技ができるんだい?

今日の一言:今日はさむの誕生日でもある。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
一週間ぶりの更新になりました。
仕事多忙につき、連日深夜の帰宅で更新できませんでした。グズン。

さて、今日、紹介するのは、食事用エプロンです。

さむは、息子に食事を与えるのが、

「超へたくそ」

です。

離乳食をスプーンで与えると、必ず服にボロボロこぼしてしまいます。
(いつも服を汚してすんません。)

バナナをフォークに刺して与えても、奥さんが与えると上手く食べるのに、さむがやると、
ボロボロこぼしてしまいます。

俺は、服を汚すのが目的なのか、はたまた食事を与えているのが目的なのか。
って、悩んでる間に、

「袖口も汚れてるんですけどぉおおおおお!」

そんな悩みを軽減してくれるのが、食事用エプロンですわ。
↓エプロン着用のさむの子
DSCN1457_convert.jpg

何よりも、袖口までカバーしてくるので、べピーチェアー上にこぼした食べ物をいたずらしても大丈夫!
着脱もマジックテープで簡単だし、表面がさらっとしたビニール素材なので洗ってもすぐ乾くらしい。
(↑俺が洗っているわけではないので、乾くらしいという表現で。。)

小まめに洗うことになるので、替えのエプロンも必要かと個人的には思いますね。

↓商品リンクはこちら

アンパンマンお食事用エプロン★長袖黄色★ベビーフリーサイズ809095

今日の思い出したこと:昔、スプーンおばさんというアニメがあった気がする。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
