

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
更新空いてスミマセン。
仕事で転勤が決まったのでバタバタとしていましてね。

さて、今回のグッズは名前だけではサッパリなんのことやら。。

ドラえもんのひみつ道具みたいな名前ですわ。

ネーミングセンスはさておき、
なんと、このおもちゃは3段階に変身するんです。

(+_+;)\( ̄o ̄;)フリーザかっ!

↓で、1段階目こんな道具です。
orange-baby_4977489013288_2.jpg
↑つかまり立ち補助の「熱中テーブル」。
これ、さむの子かなり遊んでくれる♪
(特に車輪をグルグル回すのお気に入り)

つかまり立ち練習にテーブルの高さが丁度いい。
また、テーブルの上には押すと音の出るボタンや、図形の形のパーツなどがあり、それぞれ動かしたりはめ込んだりすると音が出て1歳過ぎくらいからの指先のトレーニングにイイね。
テーブルにはボールを落として遊ぶ穴が開いていて、これも音が出る。

さむの子にも、
「この穴にボールを落としてごら~ん?」
ってうながしてあげると、

DSCN1578_convert.jpg

「そうそう、おいしいよね、ボールって。。」
って、
食べてるやんんんん!!

歩くことは出来ても、まだまだ指先での遊びはトレーニングが必要なさむの子です。

ちなみに、
↓2段階目は、歩行補助の「ウォーカー」。
orange-baby_4977489013288_1.jpg
↑一言でいえば、押し車ですわぃ。

↓んで、最終形態が乗り物として楽しく遊べる「ブーブ」
20080116104205jvihu-L.jpg
↑この辺は、まだまださむの子には早い。。

2歳頃まで遊べるいいおもちゃだと思いますよ♪

↓商品説明はこちらから
ピープル 熱中知育EX 2008年版

今日の一言:最終形態と遊ぶ頃はスーパーさむの子に変身か!?



閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
今日はラトルを紹介します。

そもそも、ラトルとは何ぞや?ってわけです。
「Rattle」は「がらがら音を立てる」って意味なのね。

要するにガラガラですわ。

うちで購入したものは、その名も

↓「レジ袋音のラトル
00360105_1_l3.jpg

ボタンを押すとレジ袋の音がなるってことですが、私の耳では音はザーっという雑音に聞こえます。

「まったくもって、レジ袋の音じゃありませんが?」

メーカーによると、これは胎内音に近い音を再現したそうです。
なので、既にお使いの皆さん、

「ザーっと聞こえても壊れてませんよ!奥さん!」
↑みのもんた風で願います。

はい、これが正常音なのです。

ネーミングはさておき効果はバツグンで、うちでも0ヶ月の頃から使用しているものですが、確かにこの音を鳴らしたりすると、泣き止んだりすることが多々ありました。あやしたりする時に重宝した一品です。

で、9ヶ月を過ぎた今は、持たせると懸命に振って遊びます。
オムツ替えをする時にラトルに集中してくれるので、かなり役に立っています!

持ち手部分が他のラトルよりも細くできているので、持ちやすく手から離れにくいのがイイです。物を持たせるトレーニングになります。これ、ポイントです。

肝心の音ですが、うちでは水洗いの結果、「ザー」音がエンドレスに流れる事態になり、配線を切断したため、もう二度と音は流れません。シクシク。。

↓商品リンクはこちら


○TB063泣く子もケロリ!レジ袋のラトル

今日の一句:気をつけよう 甘い言葉と 水洗い

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
↓アンパンマンの他にうちには、千葉動物公園に行った時に購入したレッサーパンダ(風太)のハンドパペットがあります。
DSCN1316_convert.jpg

気に入って即買いしたハンドパペットですが、さむの子にはあまり相手にしてもらえません。

最近のさむの子はアンパンマンばかり相手にして遊んでいます。
だから、

「きっとこいつは寂しい思いをしているに違いない!!」

と思い、今日はさむの子に風太を与えてみました。

はじめのうちは遊んでいましたが気づくと風太はカーペットの上で放置されていました。

↓そんな気持ちを代弁。
DSCN1318_convert.jpg

↓一方、さむの子はよく遊んだのか、風太の気持ちとは裏腹に自分の欲求を満たしてもらうために甘えていました。
DSCN1309_convert.jpg

俺は風太に、より寂しい夜を過ごさせてしまったのでありました。。。

今日の教訓:親が良いと思うものは、子供が気に入るとは限らない。



閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
奥さんの友人から頂いたアンパンマンハンドパペットです。

↓手を入れて、口をパクパクさせることができます。
314370800M.jpg

パクパクすると、
「ぼく、アンパンマン!」
「アンパーンチ!」
「今日も元気にパトロール!」

っと、3種類のおしゃべりをします。

ただ、台詞を言い終える前にパクパクすると、

「ぼく、アンパン!」

で、音声が終了し、もう一度パクっとすると、また、

「ぼく、アン…」
って、言いはじめるから、ついついこれを繰り返し、

「ぼく、アンパン!」
「ぼく、アンパン!」
「ぼく、アンパン!」
「ぼく、アンパン!」
「ぼく、アンパン!」

って、連呼させたくなっちゃいます。

もうこんな台詞じゃ、

アニメのヒーローではなく、
単なるパンです。

↓だから、さむの子にこのパンを与えると。。。
DSCF3675_convert.jpg
って、迷わず食べます。

残念ながら、まだ、さむの子にはヒーローとして認識されていないアンパンマンでした。
どちらかというと、親の方が楽しいハンドパペットです。

商品リンクを貼ろうとしたんですけど、ネットショップは全て売り切れでした。。。
(恐るべし、アンパンマン人気。)

今日の闘魂:迷わず食えよ、食えばわかるさ、アリガトォー!!

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
うちで購入したジムを紹介します。
↓メロディFunFunジムです。購入した動機はまず、一番に安いから。そう安いから。ただ安いから。
188172800M.jpg

最近の多機能なジムって結構いい値段するじゃないですか。で、単純に一番安いものを選んだわけです。
なので、期待はあまりしていませんでした。

FunFunジムの組立はパイプをジョイントするだけで、パイプが太くシンプルなので無理をしても結構壊れません。
月齢3ヶ月頃に購入しました。息子も手を伸ばして音をならしたり足で脇のプロペラなどを回したり、一人でよく遊んでくれました。ぶら下がっている猫や熊をぶつけて、プラスチック同士のぶつかる音が気に入っていたようです。

ここまでは、想定の範囲でしたが、我が家ではつかまり立ちをはじめる頃に一番の実力を発揮しました!
FunFunジムにつかまっては、おもちゃで遊び、疲れると座ってはプロペラを手でグルグル回し、

「よくもまぁ、飽きないなぁ~」

と、思ったくらい。俺もこれだけの集中力がほしいわ~

↓9ヶ月になった今でもよく遊んでいて、半年間はこれで遊んでくれたわけですから既に元は取ったよね。
DSCN1242_convert_20100201233745.jpg
難点を挙げるならば、折りたたみができないってことかな。まぁ、だから丈夫なんだろうけど。
↓安くてもいい買い物でした。


今日のひとこと:俺はガンダムより、ジムの方が好き。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
