上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
今日はラトルを紹介します。

そもそも、ラトルとは何ぞや?ってわけです。
「Rattle」は「がらがら音を立てる」って意味なのね。

要するにガラガラですわ。

うちで購入したものは、その名も

↓「レジ袋音のラトル
00360105_1_l3.jpg

ボタンを押すとレジ袋の音がなるってことですが、私の耳では音はザーっという雑音に聞こえます。

「まったくもって、レジ袋の音じゃありませんが?」

メーカーによると、これは胎内音に近い音を再現したそうです。
なので、既にお使いの皆さん、

「ザーっと聞こえても壊れてませんよ!奥さん!」
↑みのもんた風で願います。

はい、これが正常音なのです。

ネーミングはさておき効果はバツグンで、うちでも0ヶ月の頃から使用しているものですが、確かにこの音を鳴らしたりすると、泣き止んだりすることが多々ありました。あやしたりする時に重宝した一品です。

で、9ヶ月を過ぎた今は、持たせると懸命に振って遊びます。
オムツ替えをする時にラトルに集中してくれるので、かなり役に立っています!

持ち手部分が他のラトルよりも細くできているので、持ちやすく手から離れにくいのがイイです。物を持たせるトレーニングになります。これ、ポイントです。

肝心の音ですが、うちでは水洗いの結果、「ザー」音がエンドレスに流れる事態になり、配線を切断したため、もう二度と音は流れません。シクシク。。

↓商品リンクはこちら


○TB063泣く子もケロリ!レジ袋のラトル

今日の一句:気をつけよう 甘い言葉と 水洗い

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。