上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
うちのリビングのベランダ側には窓ガラスが大きくはめ込まれています。
息子が自由にハイハイができるようになった頃から窓ガラスに頭をぶつけては泣いていました。

つたい歩きをするようになってからは窓ガラスにボディアタック!!ってな感じでぶつかっていくので、窓ガラスが割れて頭にケガをするのではないかと不安に思っていました。
(将来、君はプロレスラーになるおつもりかい!?)

そんな時に応用できないかと思って購入したのが、この結露防止シートです。
結露防止シートを張った窓ガラスに近づく我が息子。。
DSCN1234_convert_20100129230845.jpg   DSCN1235_convert_20100129230951.jpg

このシートは説明すると、割れ物を梱包する時に使われているプチプチの目を大きくしたシート状のもので、窓ガラスには水で貼り付けます。
作業も簡単で、結露防止シートを窓の大きさに切って、水で貼り付けるだけです。

この結露防止シートがクッションの代わりになって子供を危険から守ってくれます。
肝心な結露防止については、完全に防げるわけではありませんが、効果はありますので、結露防止とガラスでのケガ防止と一石二鳥です。
また、暖房効果もあるので、部屋が暖まりやすくなりました。

いらなくなったら、サッと手ではずせるので、便利です。
↓リンク先にくわしい取り付け方があるので、参考にしてみてください。


今日のはじめて:息子が3歩あるく。。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。