

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
時間が出来たので、ようやく更新。
子供も1歳10ヶ月。少しずつ1人でいろいろやりたい時期になってきたところ。

妻から子供用の踏み台がほしいとの依頼あり。

確かに、外から帰ってきて手を洗うのも妻が抱っこしながらでは体重も重くなってきて、ちょっと大変そう。。

なので、抱っこしないでも子供が手を洗えるように踏み台を探し、購入してみました♪

まず、ネットで子供用、踏み台で検索してみましたが、なかなかいいのが見つからない。

てか、子供用ってさ、デザイン重視でさ、かさばるしさ、値段高いし、機能的じゃないじゃん。

ん、

大人用ってか、普通の踏み台でよくね?

あと、折りたためたら最高でしょ?

はい、折りたたみ、踏み台で検索。

ありましたよ~♪ 理想の踏み台

↓子供の身長を考えて、高さ32cmの天板幅広37cmタイプをチョイス。
DSCF3986_convert_.jpg
↑水玉模様は滑り止めのゴムになっているから水まわりでも安心。
 値段も子供用よりも安いと思う。

あと、収納も折りたためてコンパクトです。
↓天板部分にある取っ手を引くだけで写真のとおり。
DSCF3990_convert.jpg

色々な用途に使えるいいものだと思います。
↓ネットでは、他のサイズや色も扱ってました。

折りたたみ式踏み台 セノビー「幅ひろ君」高さ32cm 

今日のひと言:黄猿(ワンピース)のフィギュアを手に入れる。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
しばらく更新が空いてしまいました。。

その間に、さむの子は1歳8ヶ月と大きくなりまして、

元気に走り回っております。

キッチンにも神出鬼没。やっぱり調理してる時は危なくなりまして。。。

てなわけで、リビングとキッチンの仕切りがほしい!!

でも、普通のベビーゲートフェンス)では幅が足りずに困っていました。

ネットをさまようこと数週間。。。

さむは理想のものを見つけました♪

ベビーゲート+ワイドパネルです。(写真奥の茶色い仕切り)
DSCF3981_convert2

通常のベビーゲート(出入り口)に、
専用ワイドパネルが拡張できるのだぁぁ。

取り付けは簡単!ワイドパネルはゲート部分とジョイントして、
端部はつっぱり棒と同じような要領で、つっぱらせて調節・固定
するだけなりぃぃ。

↓これで、広い間口もガッチリガードですわ。
DSCF3983_convert.jpg
さむの子も相当ガシャガシャゆすったり、体当たりしますが外れたりはしません。
(多少ズレる程度はありますがねぇ。)

写真は専用ワイドパネル(L)取付幅139~163cmまでに対応のものです。

間取りに合わせて拡張パネルを選べるのが良いね♪
キッチンなどに子供を入れたくない時には便利な一品です。

↓くわしい商品説明はこちら(Lサイズ以外にもいろいろあるよ。)


今日のひと言:ゲート越しに「水島~一緒に日本に帰ろう!」と叫んでみる。(映画「ビルマの竪琴」より)←古いわぁ

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
つかまり立ちができるようになると、子供は手に届く引き出しや扉は
とにかく開けたくてしょーがない。

で、うちでも引き出しロック開き戸ロックを購入しているわけで。。

まず、結論から言って、こういったセーフティーグッズで取り付け面が
吸盤になっているものは

誰がやっても
「必ず取れる!」

いや、1週間以内に
「すぐ取れる!」

このブログを見ている
「あなたなら取れる!」

(+_+;)\( ̄o ̄;)資格系詐欺かっ!

うちでは台所の扉やテレビ台のガラス戸に吸盤タイプを取り付けたましたが、

さむの子が手でバチョンと、むしり取ったと同時に舐めまわされて即ゲームセットですわ。
ガックリ(|||- -)
↓こんなやつ
babygurd-s07.jpg

個人的には取付は両面テープタイプのものをオススメします。
(今はテープはがしとかもしっかり売ってるしね。)

買ってよかった引き出しロック
↓ビジョンのビーケアシリーズのやつです。
187051a.jpg
↑ロック状態もひと目でわかるし、作りもしっかりしています。
ロック解除も大人なら片手でできるし、何よりもさむの子が触れても丸みをおびた形なのでケガをする心配も少ないのが良かった。もちろん両面テープで簡単・確実に取り付けできますよ~。
↓商品リンクはこちら

ピジョン ビーケア 引き出しロック

今日の一言:エース取ったどぉ~♪ (昨日の記事参照)
↓おまけ写真(やっと兄弟そろったよん。)
DSCF3855_convert.jpg

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
今日はたびたび写真にも出てくるハイチェアーの紹介です。
うちでは離乳食を初めて1ヶ月くらいしてからハイチェアーを使用しています。
(お座りがしっかりできるようになったからですわ。)

それまでは、奥さんが抱っこして離乳食を与えていましたが、いささか大変そうだったので、ハードオフに行って掘り出し物を探してきました。

だ・か・ら

1,500円

なのです!!お安いでしょ♪ テーブル傷だらけだけどね。。
(クッションは別売りです。)

↓メーカーはKATOJI(カトージ)です。上からアングルで。
DSCN1398_convert.jpg
↑テーブルを叩いて、さむの子も楽しそうにしています。

ガードは股の部分とベルトが付いていますが、股の部分だけて危険はいまのところなさそうです。

高さが家のテーブルと同じで、みんなと同じ目線で食事ができるのがいいのかねぇ。
(さむの子、いつもゴキゲンですよぃ。)

奥さんも食事を与えるのに屈まなくていいので、楽になったと言っています。
まだまだ数年は使える買って良かった一品です♪

↓新品をお考えの方はこちら

7ヵ月頃から5歳頃まで使えるカトージ木製ハイチェアーテーブル付折りたたみ式

今日の一言:イスよりもクッションが高いとは何事か!!
        (2,000円したよぃ~(T_T)シクシク…)

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
子供がハイハイして動き回るようになってくると、いろいろと散らかしちゃいますでしょ?

でも、いつも使う替えのおむつとかは出しておきたい。。。

そこで、さむは自作してみました。

自作といってもペット用フェンスを3個組み合わせただけ♪

↓さむの子用簡易ゲージ
DSCN1404_convert.jpg

普段使う、おむつやベビースタイ(よだれかけ)などを入れておいて、必要な時にサッと上から出せるので便利です。
最近体重が気になるさむは体重計もゲージの中へ入れています。
(この前、さむの子が体重計に頭をぶつけていたのでね。)

子供が寄りかかっても倒れないようにしてあるので、つかまり立ちの練習にもなります。
↓いちおう、ペット用ゲージのリンク


って、言ってるそばから、つかまり立ちから歩いて俺までこれたじゃん!
子供の成長の早さには驚かされるね。

今日の一言:ワンピースの続きが気になる。。

閲覧ありがとうございます。
↓今日もバナーを1クリック、うれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  育児ブログ・ランキング  
web拍手
テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児
